ブタ母さんと馬面父さんのブログ

初めての育児に挑むブタ母さんと馬面父さんの日常を描きながら、お気に入りの商品を紹介していきます。

腹痛との闘い~プレッシャーに弱い男

f:id:tsutoblog:20170925002008j:plain

どうも、つとブログのつとです。

つと~つとつと~♪

 

今回は私を長年苦しめている腹痛について話したいと思います。

 

人より腸が弱いのかもしれない!? と気づいたのは、今から20年以上も前のこと。

 

身長を伸ばすために毎日飲んでいた牛乳で腹痛になる。

そのわりに身長が伸びなかった為、背の順ではいつも前の方。

全校集会、頭髪検査、演説する先生と距離が近いため、トイレに行きたいと申し出ることが出来ず、緊張で腹痛になる。

受験会場でも当然腹痛は襲ってきました。

そう、つとはプレッシャーに弱い男だったのです。

 

そんな腹痛という爆弾を抱えたまま、大人になった私はある考えに辿り着きました。

そう、これを受け入れよう、と。

お腹を壊しやすくてもいいじゃないか。

世の中にはトイレがいっぱいある。

気楽にいこうゼ。

 

周りには年に数回くらいしか腹痛にならない人もいる。

羨ましくなんかない。

だって私は腹痛のお陰で、たくさんの使い心地の良いトイレに出会えた。

自分の活動範囲内であれば、いつ腹痛がおきても大丈夫なようにトイレの場所は把握している。

最近では、はじめての場所でもだいたいどの辺りにトイレがあるのか勘が働くようにもなってきた。

 

まだまだ長い人生、幾度となく腹痛は襲ってくるだろう。

だが私は、決して負けることなく、これからも闘い続けていくだろう。

いつか克服出来る日を夢みて…

 

以上、つとでした~